2016年4月13日水曜日

ダークソウル3・簡単で簡素な攻略メモ【01:スタート地点~火継ぎの祭祀場】Darksouls3

どうも攻略wikiが乱立してるし、情報がゴチャゴチャしていて分かりにくい。
なので、プレイしながら簡単にまとめていく事にした。
私みたいな、小難しいことは考えたくないお馬鹿さん向け。
細かい部分は省略しているので、各種wikiでも見てください。

スタート地点から初めの篝火まで

DarkSouls3 攻略 地図 マップ
雑魚敵で操作を学びつつ、初めの篝火を目指す。
この先に篝火があるので、心配せずにガンガンいこう。
しかし、右手の2本目の道の奥には、結構つよい敵がいる。
初期装備ではキツイので、まずはスルー推奨。

初めの篝火(灰の墓場)~初めのボス

DarkSouls3 灰の審判者グンダ 攻略 地図 マップ
初めてのボス戦。
このシリーズに慣れていないと、強制死にイベントかと思うほど強い。
でも倒さないと進めないので頑張るしかない。

落下攻撃のチュートリアル側から走り抜ければ、
雑魚と戦わずにボス戦にいけるので、トライするのが多少楽になる。

ボス後~火継ぎの祭祀場まで

DarkSouls3 灰の審判者グンダ 火継ぎの祭祀場 攻略 地図 マップ

ボスを倒したら、大きな扉をあけて先に進む。
道が若干分かりにくいが、正面入り口を目指して上っていく。

入り口に入ると、そこがこれからの拠点となる【火継ぎの祭祀場】
かぼたん こと火防女(ひもりめ)がいて、ようやくLvアップ出来るようになる。

建物の左手にいる達人さんは、
初期装備だとかなり強く感じると思うのでスルーしてもいいと思う。

次:【02:火継ぎの祭祀場】
一覧

カリムのイリーナとイーゴン

後の不死街で会えるお二人の話。
イリーナを祭祀場に迎えた後、闇属性の聖書を与えると居なくなる。

居なくなった後、ここのボス後の扉の外にイリーナが倒れていて、
イーゴンさんが激おこ状態で襲ってくる。

しかし、イリーナさんは何かに操られて来てしまっただけで、死んではいない。
イーゴンさんを倒した後に話しかければ、また祭祀場に復帰する。

闇属性の聖書は、イルシールの地下牢で救出できるカルラさんに渡せば、
このイベントは発生しない模様。




0 件のコメント:

コメントを投稿