2016年4月14日木曜日

ダークソウル3・簡単で簡素な攻略メモ【03:ロスリックの高壁】Darksouls3

前:【02:火継ぎの祭祀場】より
いろいろ盛りだくさんなマップ。
よく練られたレベルデザインだと思う。
実践的なチュートリアルと思って、クリアしていこう。

あと、どこかに「?ミ?ク」がいる。

初めの篝火まで

DarkSouls3 ロスリックの高壁 攻略 地図 マップ
まずは転送先の小部屋から篝火まで移動。

篝火からは2方向に進めるが、順路は左の道。

右の道は、後にショートカットを開通させた後に、
ボス前まで行ける道となる。
犬が2匹うろついていたりと、初見で通るのは危険な道なので、
一度は殲滅して、敵の種類と配置を見ておいた方がいいかもしれない。

また、右側の一番奥にはロングボウがある。
これを取って祭祀場の侍女から木の矢を大量に買っておくと、いろいろ捗る。

2個目の篝火まで

DarkSouls3 ロスリックの高壁 攻略 地図 マップ
左のルートを進んでいくと、建物の上に次の篝火がある。
建物の外階段で上にあがらずに、内部を下に進んでしまうと、
篝火に気付けないので注意。

あと、途中に出てくる剣士だが、バッシュが痛かったりで慣れないと倒すのは難しい。
しかし、巡回ルートから外れたところで待ち、行き去ってから通る事で戦わずに済む。
どうも本作は、そういった要素が多分にあるようなので、
それにも慣れたほうが良いかもしれない。

2個目の篝火~ボス

DarkSouls3 ロスリックの高壁 攻略 地図 マップ
篝火の建物を少し下ったところから屋根に出る。

しばらく進むと、途中で建物の中に入れる所があるので、
建物内を奥まで探索してアイテムをかき集める。

銀鷲のカイトシールドは、初の物理100%カットの盾。

牢の鍵を取ったら、篝火の建物内を一番下まで下り、NPCを救出。

次は道中の建物には入らず、地上まで下りる。

ハルバードをもった巨漢が巡回する広場を抜けたところで、
すぐ右に曲がって道なりに突き進むと、初めの篝火に通じるショートカットを開通できる。

ショートカットを開通できたら、初めの篝火からボス部屋に向かって討伐する。

ハル持ち戦士の広場を出たところ~ボスまでの間に、
共闘してくれるNPCのサインもあるので、生身にもどって活用もあり。

ボスを倒せたら篝火が出現。
そしてその先にあるガケに近づくと、イベントが発生して不死街につれていかれる。

次:【04:不死街】
一覧

赤い瞳のオーブ

2個目の篝火のある塔の中にある、カギ付の扉(グレイラットのとは違う扉)の奥に、
ダークレイスが一人いて、倒すと赤い瞳のオーブを手に入れる事が出来る。

そこのカギ(リフト部屋のカギ)は、「青ざめた舌」を持った状態で
祭祀場にいる「薬指のレオナール」に話すとくれる。

「青ざめた舌」は、闇霊として他PCに侵入、殺害して手に入れる他、
不死街で一つ拾える。

冷たい谷の踊り子

アノールロンドでボスを倒した後にエンマのところに行くと、
ボス:冷たい谷の踊り子と闘える。

アノロンのボスを倒すと強制的にワープで連れて来られるらしいが、
自分は相打ちだったので徒歩で向かうはめに・・・

踊り子の次:【13:ロスリック城】
一覧

おまけ

手書きメモ
DarkSouls3 ロスリックの高壁 攻略 地図 マップ

DarkSouls3 ロスリックの高壁 攻略 地図 マップ




0 件のコメント:

コメントを投稿