2016年4月18日月曜日

ダークソウル3・簡単で簡素な攻略メモ【06:深みの聖堂】Darksouls3

前:【05:生贄の道】

生贄の道から、ボス:結晶の古老側の道を進むとこちらのマップ。
↓の建物の最深部にいるボスの討伐が目的になります。
DarkSouls3 深みの聖堂 外観
(不死街の塔から撮影)

結晶の古老~建物に入るまで

DarkSouls3 深みの聖堂 攻略 地図 マップ
概略をマップで書くとこんな感じ。

篝火【結晶の古老】から篝火【清拭の小教会】までは、
適当に探索していっても迷わないだろう。

【清拭の小教会】に付いたら、まずはエストのかけらの回収と、
堀で囲われた墓地の堀に下りて、結晶トカゲを倒すなどするのが良いと思う。
墓地からのショートカット作成前に、戻り道の下見をする意味でも。

堀からは、小教会の壁にあいた小さな明り取りから戻れる。

井戸のタマネギ騎士は、ボスに行ってから。今は放置。

次に、坂の上から墓地に入り、橋を渡って堀で囲われた方の墓地に入る。
その島の角にある建物のなかにハシゴがあり、上から下ろしてやると
以後は堀からその建物まで登ってこれる。
二刀流の敵も、ショートカット側からだとスルーできるので楽。

堀付の墓地からは大教会側に橋があり渡れる。
しかし、そこにあるのは内側からしか開かない扉なので、迂回する事になる。
右手に行くと柵が壊れている箇所があり、屋根に出れる。

そのまま道なりに探索していると、角をまがって少し行ったところに扉がある。
ここは外からも開けられるので、無事内部に侵入。
以下の教会内部に続く。

教会内部

DarkSouls3 深みの聖堂 攻略 地図 マップ 教会内
途中で2匹の巨人と対峙することになるが、
それぞれ直前にショートカットが設けてあるので、
失敗してもそんなに苦でもないだろう。
そもそも倒す必要はなく、ダッシュで抜ければ済む。

重装歩兵も殆どスルーできるので、真面目に戦う必要はない。

また、ボスと戦った後に、NPCであるパッチのクエ等が発生する。

パッチとジークバルドとロザリアのクエ関連

ボスと戦った後(倒せてなくても)、2Fにパッチが出現する。
いない場合は、下から巨人用の壁を動かしてみて、
中央の壁が立ち上がってればたぶん居る。

いつも通り、騙されてから捕まえる訳だが、
パッチは向こう岸に渡ってしまいたどり着けない。
そのため、エレベータ室の外側についているハシゴを登って3Fにいき、
2階に飛降りてパッチのいるフロアに行く。

あとはパッチからジークバルドの鎧を全て買い戻してあげて、
井戸の中のジークに渡せばクエクリア。

また、ここの3Fで拾える祝福の貴石で作れる祝福武器は、
後のエリアである「サーカスの地下墓」で役に立つので、ぜひ取っておこう。

パッチの居るフロアからさらに奥に進むと、篝火【ロザリアの寝室】
1階で侵入してくるカークを倒すと、この寝室にトゲ装備一式が落ちている。

次1:【07:ファランの城塞】
次2:【08:カーサスの地下墓】




0 件のコメント:

コメントを投稿