2016年4月22日金曜日

ダークソウル3・簡単で簡素な攻略メモ【10:冷たい谷のイルシール】Darksouls3

前:【08:カーサスの地下墓】

DarkSouls3 冷たい谷のイルシール 攻略 地図 マップ

冷たい谷のイルシール・攻略ルート

DarkSouls3 冷たい谷のイルシール 攻略 地図 マップ
超広い。

まず橋を渡る。
大きな犬に後ろから襲われるが、街に逃げ込めば犬は入ってこれない。

一旦街に入ったら、転送で【冷たい谷のイシール】に戻り、また橋を渡っていくと、
シーリスさんのサインがある。
それに応えると、シーリスの世界に呼ばれ、一緒に闇霊を討伐する事になる。

その後は道なりに進み、大きな門が見えたら入らずに左手の通路を進む。
その先にあるのがヨルシカ教会。

アンリさんが生きていれば、ヨルシカ教会で会える。

教会の別出口から出て右手にいくと、不死の遺骨がある。

先の橋でシーリスさんと闇霊を撃退していると、遺骨を取りに行く途中で襲われる。
それを倒せたら、橋の途中にクレイトン装備がごっそり落ちている。

ヨルシカ教会を出てまた道なりに進むと、中が真っ暗な建物がある。
この建物は2階の梁にもアイテムが落ちている。

真っ暗な建物を抜けたら水辺にでるので、橋の下をくぐって壁に開いた穴を目指す。
そのあたりで、橋であった大きな犬に再び襲われる。
しかし、壁の穴には鼻先しか入れないので、それを利用すると楽に倒せる。

穴の先に進む前に、近くの篝火【街外れの廃屋】を点けておく。

その後、穴の先に進むと上り階段があり、そこで振り返ると「糞塗れの遺灰」が見える。
上った先には「カタリナのジークバルド」が居る。(井戸から救出していれば)

その先は銀騎兵の居る館。いろいろ懐かしい絵がかかっている。
おっぱいに見入る銀騎兵・・・
また、この館の2Fに、スモウのハンマーがある。

館を出て先に進むと、ヨルシカ教会の近くに帰れるエレベーターがある。
穴が5つ空いてないと、ヨンドールの白い影に侵入される?

エレベーターの先には、透明亡者が配置された館。
入り口の横に飛降りて、ハシゴで上る方から行くと、魔法を使う奴を先に倒せるので楽。

その先がやっとボス。

とりあえずボス前を通り過ぎ、逆側の階段を下ると扉がある。
その扉をあけると、【ヨルシカ教会】からボス前までのショートカットが開通する。

後はボスを倒すだけ。
その先がアノールロンド。

ボスを倒す前に、「イルシールの地下牢」に向かう先の闇霊の討伐もやっておこう。
その闇霊がどっちのマップに属するのか微妙。

次1:【11:イルシールの地下牢】
次2:【12:アノール・ロンド】
一覧

グレイラットの遺灰

グレイラットがイルシールに向かった後、ボスを倒しても帰ってこなかったら、
水辺からエストスープのある部屋に向かう途中の、
ゲジゲジサダコの部屋の隅に、グレイラットの死体があり、遺灰が落ちている・・・

自分はなにやら失敗した模様。
先日のパッチで、「ジークバルドがグレイラットを助けられる状態で・・・」って
告知があったので、ジークバルドがグレイラットを助ける事になっていたのを、
先に罪の都をやってしまったのが原因なんかな?
とりあえず合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿