2016年5月1日日曜日

ダークソウル3・簡単で簡素な攻略メモ【13:ロスリック城】Darksouls3

前:【12:アノール・ロンド】

罪の都で巨人ボスを倒し、
アノロンのボス「神喰らいのエルドリッチ」を倒し、
その後「ロスリックの高壁」のエンマさんの場所で「冷たい谷の踊り子」を倒すと、
エンマさんの場所からハシゴで行ける様になるマップ。

一つ目の篝火【ロスリック城】と、二つ目の篝火【竜の練兵場】までは、割と一本道。
でも、その後が複雑で理解しにくいマップ。

ロスリック城、攻略ルート

DarkSouls3 ロスリック城 攻略 地図 マップ
複雑なマップではあるが、攻略ルートだけなら意外と単純。

ハシゴを上って正面がロスリック城の順路。
右は篝火【ロスリック城】からの一通ショートカット。
左は別エリア「妖王の庭」方面。

とりあえず真ん中のルートを道なりに進むと、わりとすぐ篝火【ロスリック城】

初めの部屋の騎士とヒーラーのセットは、無視して走りぬけ、
とりあえず篝火【ロスリック城】を点す。
倒すにしても、そちらを拠点にしてからの方が楽。

次の篝火【竜の練兵場】までも、雑魚を蹴散らしていけばつける。

途中、右手に入り口が見える箇所があるが、入ると強めの敵がいるので注意。
そこのハシゴを上って、幻影の壁を越えると、羽根つき騎士の鎧がある。
アイテム回収だけなら、入り口にいる敵は倒さなくても行ける。

【竜の練兵場】からは、2匹の竜の間を通る道が順路。
そこの橋の下には「不死の遺骨」
竜は、近くに伸びてきている手に矢を撃ち込み続ければ、割と楽に倒せる。

竜を越えた先、格子状の扉があり進めないので、
右手の小さい入り口から入り、階段を上っていくと、
格子扉の先の部屋の2階に出て、格子扉をあけるレバーがある。
それにて正面の扉をあけ、その後も道なりに進んでいくとボス部屋の霧が見える。

その正面側にある扉が、初めの騎士とヒーラーがセットで居た部屋に繋がるショートカット。

その他の複雑な地形は、全てアイテム回収ルート。

次1:【14:妖王の庭】
次2:【xx:大書庫】
一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿